
ポケモンGOあれこれ

ポケモンGOの日記がメイン、時々ためになる情報

【ポケモンGO】渋谷6点ポケストップについて


Hatena

今朝巣の変更があったという投稿をした後に、どこに行こうかずっと悩んでいました。巣の変更とともに、サーチ系アプリが規制され、まったく探せない状況となり、ネットにも情報が中々出回らないこの状態で何かの巣と言われているところに行くのはいかがなものかと。

 

monge-sokuhou.com

 

そう思ったため、行ったことなくてかつサーチ系アプリやネットの情報に左右されない場所がどこかを考えたところ、「渋谷6点ポケストップ」に落ち着きました。

19時過ぎから21時過ぎまで行ってきた結果を共有したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

まずはご存知ない方もいらっしゃると思いますので、「渋谷6点ポケストップ」とは何かを紹介させてもらいます。

f:id:takuro0980:20161007233253p:plain

これがまさにそれなのですが、とにかく花びらが舞いまくり!

人も道を挟むように歩道の両端を埋め尽くしていて、まるで結婚式の花道のようでした。ここで一時間程度やってどんなポケモンがどれくらい取れるかを試してみました。

 

成果

 滞在時間:19:30-20:30

経験値:22,000

f:id:takuro0980:20161007234830p:plain       →    f:id:takuro0980:20161007234914p:plain

 

捕まえたポケモン(主なもの)

ピッピ:7

ワンリキー:2

ミニリュウ:1

リザード:1

ドガース:1

ケーシィ:1

その他:70弱

合計:80匹

 

1時間いた感想でしかないですが、とにかくピッピが多い!!!次にズバット≧ポッポ>コラッタという感じでした。

これだけ色々なものが出現してくれるのであれば、いろいろ探し回れるようになるまでここでポッポ稼いで経験値稼ぎをしながらレア目なポケモンをちょこちょこゲットするのも良いかなと思いました。

 

良いタッツーを仕入れたので。。

記事書くのが間に合わないかもしれないのですが、今後のアップデートで、低CPを利用したあわマラソンというものが出来なくなる可能性があります。あわマラソンについては、間に合えば記事書きます。

本当であれば状況に応じてポッポマラソンと併用するのが良かったのですが、若干反則感もあり、運営が手を入れてきたようです。

そのため、今日たまたまCP28のあわ持ちタッツーを手に入れたので、CP15のディグダ(経験値93, 名声930)とともに、激戦区である渋谷駅前のマクドナルドでどこまであわマラソンで名声を伸ばせるかやってみました!

結果は30000時点でタッツーが追い出されました。。

できれば50000までやりたかったですが、なによりジムの空きができたらすぐに入居者が出てくれるのがうれしかったです。(本当に黄色は不遇だと思います;;)

f:id:takuro0980:20161007235709p:plain

 

今日はちょっと守りに入ってしまいましたが、明日以降またどこかの巣に行ったり新しいことがあれば書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク