
ポケモンGOあれこれ

ポケモンGOの日記がメイン、時々ためになる情報

【ポケモンGO】相棒や卵の距離加算について


Hatena

皆さんはハロウィンイベント期間中は何をして過ごしますでしょうか?私は主に相棒のアメ稼ぎをしようと思うのですが、イベントが始まってから2日間、距離加算が中々されないことがあったので、どんな速度制限があるのかを確認しました。

ジーユー
ジーユー
開発元:G.U.CO.,LTD
無料
posted with アプリーチ

1. 自転車

イベントが始まってからラプラスのアメを稼ぐために自転車で14キロくらい走りました。その結果が下記です。

f:id:takuro0980:20161028064632p:image → f:id:takuro0980:20161028064642p:image

 

時間:21:17~23:26

距離:6.3km (期待していた距離:14km)

計2時間は走ってましたが加算されたのは6.3キロと半分以下でした。途中ポケモンを捕まえていたり、早めに走ったりしており、そこらへんが影響してるものと考えます。おそらく平均して12kmくらいは出ていたのではないかと考えています。

 

2. 歩き

昨日、錦糸町駅南口で2時間以上歩きながらポケモンを捕まえ続けてみました。その結果が下記。

時間:18:22~20:53

距離:5.4km (期待していた距離:7.5km)

人が多く、のろのろ歩いていたため、時速3kmくらいだったのではないかと考えています。本来7.5km(3×2+1.5)加算されてほしいところが5.4kmだったため、想定の72%程度の加算だったのかと思います。

 

結論

よくネットでは、相棒や卵の距離加算の速度制限は60kmや40kmといわれていますが、私の確認した結果では、10kmが最有力ではないかと考えます。また、他の要因によってもカウントされないことが結構あるように思いました。

自転車で距離稼ぎをするときは、結構遅く走らないと距離加算がされないため、歩きで確実に加算することをお勧めします。

 

ジーユー
ジーユー
開発元:G.U.CO.,LTD
無料
posted with アプリーチ