
ポケモンGOあれこれ

ポケモンGOの日記がメイン、時々ためになる情報

【ポケモンGO】クリスマスイベントについて


Hatena

解析チームによると、クリスマスイベントがもう既に仕込まれているそうです。

スポンサーリンク

f:id:takuro0980:20161028202728p:image

 記事によると、ラプラスの出現率もアップするようなのですが、今のゲンガー並に出現されたらちょっとショックですよね。

 ドロップアイテムが増えるということですが、クリスマスプレゼント的に新しいアイテムが増えたらいいなとも思います。

 

クリスマスイベントを見込んでしておくべきこと

  • クリスマスイベントで出現率がアップするポケモンを相棒にしない

現在私はラプラスを相棒にしていますが、非常に悩ましいです。出現率アップとは言っても、元の確率が低すぎるわけで、良くても今のカビゴンくらいにしかならないのではないかと考えています。ただ、ゲットできる確率が上がることは間違いないため、ハロウィンで4倍の効率でアメを回収できる中、相棒にするポケモンは氷タイプにしなくても良いかもしれません。

  • 進化素材をたくさん集めておく

ハロウィンイベント中もポッポを今まで通り捕まえられると思っており、ハロウィンイベント前までに溜めてなかったことを今非常に後悔しています。クリスマスイベントは別の切り口でくるかもしれませんが、博士送りの時のアメが2倍の可能性はあるため、送らずに持っておいた方がいいと思います。

まとめ

まだイベント内容は確定していない状況ですが、特定のポケモンの出現率が上がることはほぼ確実だと思うので、ハロウィン期間中は氷ポケモン以外を相棒にして過ごしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク