
ポケモンGOあれこれ

ポケモンGOの日記がメイン、時々ためになる情報

【ポケモンGO?】錦糸町南口で聞こえてくるあの歌何?


Hatena

以前こんな記事を書きました。

 

www.anutk.com

私的には、レベル上げをするために必要なポケモンが常にルアーモジュール全開になっていてゲットできる錦糸町は聖地だと考えており、最近よく錦糸町南口に通っています。そこに行くと毎日夜サラリーマンらが飲みに行くくらいの時間になると「客引きキャッチにゃ絶対について行っちゃダメよ〜♪」と軽快なリズムの音楽が3分おきくらいに流れてきます。100回以上聞いて歌詞も覚えてしまったくらいなのですが、よく錦糸町行く方は気になっていないでしょうか?
そこでこの歌が誰が歌うなんという曲なのか調べてみました。

 

嘉門達夫さんの「ぼったくりイヤイヤ音頭」

f:id:takuro0980:20161110065122j:image

嘉門達夫 ぼったくりイヤイヤ音頭 東京青年会議所 新宿区委員会 - YouTube

 鼻から牛乳や替え歌で有名な嘉門さんですが、この曲も歌われていたのですね。

オリジナル曲は錦糸町で流れているものと最初の部分だけ違います。

 

錦糸町: ネオンきらめく繁華街 そぞろ歩きでいい気分

オリジナル: 花の都のど真ん中  ネオンきらめく大都会

 

元々は歌舞伎町で流すために作られていたもので、それを焼き回ししようと思ったら最初だけ合わなかったから、歌詞を差し替えたのではないかと思います。

また、この曲を作成するときに一緒にゆるキャラも作っていたようです。

ぼったくリス

f:id:takuro0980:20161110070519j:imagewww.yurugp.jp

中々シュールなゆるキャラですよね。

錦糸町では見たことないので、歌舞伎町専属かもしれません。

 

まとめ

錦糸町で流れているあの曲は、有名人が歌っていて声も特徴的なのですが、誰だかわからずモヤモヤとしていた方からするとすっきりしたのではないでしょうか?

また聞いたことない方も、錦糸町に19:30に行けば必ず流れています。3回聞くとサビを覚えてしまい、5回聞くと口ずさみたくなる中毒性があるため、錦糸町に行く機会があったら注意して聞いてみてはいかがでしょうか。