
ポケモンGOあれこれ

ポケモンGOの日記がメイン、時々ためになる情報

【ポケモンGO】ポケモンGO感謝祭について


Hatena

f:id:takuro0980:20161121232528p:plain

ポケモンGO開発チームがまた粋なイベントを始めるようです。

pokemongolive.com

 

イベント概要

手に入れられるXPとほしのすなが通常の2倍になります!

対象期間:日本時間11月23日午前9時から11月30日午前9時まで

 

まとめ

これはアメリカ/カナダの感謝祭(英語名:Thanksgiving Day)にちなんだイベントになります。かねてより噂はありましたけど、本当にこのイベントが来るとは思っていませんでした。七面鳥の日(Turkey Day)とも呼ばれていて、アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっています。

私はアメリカと仕事をしているため、この期間になるとアメリカ人は土日にくっつけるように平日も休みまくり、一週間弱不在になるため仕事が進められずに困ることが多々ありましたが、このイベントがあることでそんなストレスもどこ吹く風。

イベント期間中にポケモンを捕まえまくってレベル上げ、お気に入りのポケモンの進化強化をたくさんしましょう!