ポケモンGOあれこれ

ポケモンGOの日記がメイン、時々ためになる情報

錦糸町と猿江恩賜公園の間にあるラーメン屋「麺や璃宮」【ポケモンGO】


Hatena

以前、ヒトカゲの巣となっている猿江恩賜公園の紹介をしました。
【ポケモンGO】猿江恩賜公園(ヒトカゲの巣)レポート - ポケモンGOあれこれ
ポケモンする時間確保したいけど手軽で美味しいご飯も食べておきたい。そう考えている方のために、グルメ情報をご紹介します。

錦糸町から猿江恩賜公園には徒歩で行ける

これは前の記事でお伝えした通りですが、錦糸町駅南口から大体徒歩10分ちょっとで猿江恩賜公園にいくことができます。

錦糸町から猿江恩賜公園の間にはあまりごはん屋がない

実際歩いてみてわかりましたが、錦糸町と猿江恩賜公園の間にはあまりごはんを食べる場所がありませんでした。そのため、ポケモンをする時間を確保しながらごはんを食べようとするならば、あまり選択肢がありません。

猿江恩賜公園のほぼ目の前にあるラーメン屋「麺や璃宮」

麺や 璃宮 (めんや りきゅう) - 住吉/ラーメン [食べログ]
美味しそうな店があるごとに食べログをチェックしながら歩いていましたが、ここの店が評価3.52と高かったので入ってみました。

ちなみにポケモンGOの画面でいうと↓らへんです。あまり奥の席だとGPS入らないかもしれないです。電波はありますのでご安心を。

魚介系ラーメンのお店



よくつけ麺では魚介系を見ますが、ラーメンでもあったようです。

メニュー表



看板メニューがラーメンだったため、それを注文しました。元から辛味があるため、辛い物が苦手な方は「辛みぬき」と言って注文してください。硬さは4段階から選ぶことができます。

ラーメン:680円



オーソドックスな魚介系のラーメンです。魚介系好きの方はスープの濃さを気にされると思いますが、しっかりとした味でした。
チャーシューもトロトロとしてて美味しかったです。

なんと魚粉入れ放題!


この店には牛丼屋の紅ショウガのように魚粉が置いてあります。いくらいれても無料です。私的には入れたほうが濃厚になるため美味しく感じました。

まとめ

麺や璃宮は、食べログの評価のとおり美味しい店でした。錦糸町界隈でポケモンをしている方もそうでない方も一度食べてみてもらいたいラーメン屋さんです!