ポケモンGOあれこれ

ポケモンGOの日記がメイン、時々ためになる情報

【ポケモンGO】代々木公園(ヒトカゲの巣)レポート


Hatena

【ポケモンGO】2016年12月1日ポケモンの巣変更情報(東京版) - ポケモンGOあれこれ

2016年12月14日現在、代々木公園はヒトカゲの巣となっており、大量に出現しているということで行ってみました!

場所

f:id:takuro0980:20161214070609p:image

いろんな駅が近くにあり、どれも最寄りと呼べそうですが、1番わかりやすい最寄り駅は原宿です。

12月と寒い時期なので人もまばらですが、この時期にしてはいたと思います。公園自体はすごい広いので人が多くて歩かないということはありません。

成果

日時:2016年12月12日 19:30〜20:45
主な捕獲したポケモン:
ヒトカゲ:38(取り逃がし2)

ミニリュウ:1

フシギダネ:2

f:id:takuro0980:20161214071512p:image

すごい広い公園なだけあり、ポケソースが多く、常にヒトカゲが出ていました。

 0からリザードンを作るために必要なヒトカゲが34匹のため、1時間ちょっといるだけでリザードンが出来てしまいます。

1時間に3体くらいしか出なかったあの頃と比べるとおかしいくらい出ています。

冬の時期はイルミネーションが綺麗

f:id:takuro0980:20161214073732p:image

代々木公園の南側によくイベントを行っているエリアがあるのですが、そちらにもヒトカゲが大量出現しています。

さらにそちらのエリアはイルミネーションが綺麗です。ポケモンをやってない人もたくさん写真を撮りに来ています。

まとめ

今の時期は金銀への過渡期で、初代のポケモンを放出しユーザーに図鑑を埋めてもらうことで、次への準備をしてもらう。また、寒くて外に出たくない気持ちをレアポケモンを大量に出現させることで変える意図があり、このような大量放出をしていると考えています。

考えてみてください。今の代々木公園は、かつてヒトカゲの巣であった小山内裏公園や浜町公園の10倍近くの効率です。

リザードンにするために10時間同じところに居続けなくては行けなかったのが今や1時間ちょっとです、

こう考えると今行っておいたほうが得だと思うのではないでしょうか?

一定数のサンタ帽ピカチュウも出るようなのでオススメできます。